サポート

KiramuneレーベルのCD/DVD/BD商品に関しては下記のQ&Aをご確認ください。

Q. 商品が破損していました。交換を希望したいのですがどうすれば良いでしょうか?
A. ご購入頂いたお店にレシートをご持参の上、交換希望の旨をお伝えください。
その際、お店に在庫がない場合もありますので事前にお電話等でご連絡されることをお勧めします。
Q. CDやDVDの音や映像に不具合が有るようです。どうすれば良いでしょうか?
A. ディスクに汚れや指紋が付いていませんか? もし汚れがあるようでしたらメガネ拭きのような柔らかい布で軽く拭き取ってください。それでも直らない場合はプレーヤーのレンズ汚れなどの原因が考えられますので専用の道具を使ってレンズ・クリーニングを試みてください。クリーニング後も症状が変わらなかったり、複数のプレーヤーで同じ症状が現れる場合は、「ランティスユーザーサポート」へお問い合わせください。尚、中古や店舗以外から購入された商品はサポート対象外となります。
予めご了承ください。
Q. Blu-rayソフトが再生できません。どうすれば良いでしょうか?
A. ソフトに傷や汚れが無い場合、弊社製品に限らず規格上、定期的に新譜ディスクに入るセキュリティのAACS(コピーコントロール信号)が更新されており、新作のAACSに対して再生側で更新されていない可能性がございます。
Blu-rayデッキプレーヤーの場合は再生ファームウェアが最新かご確認願います。
PCの場合は再生ソフトやドライバが最新のバージョンで対応しているかご確認願います。
再生ファームウェアやソフトの確認や更新は各メーカー様にお問い合わせ願います。
Q. パソコンでCDを取り込むと間違った曲目情報が表示されるのはなぜですか?
A. CDには、アーティスト名、曲名などの文字情報は記録されていません。 ご利用のパソコンやステレオコンポ、カーナビなどでCDを再生するとき、これらの情報は以下のいずれかの方法で表示されています。

1.ご利用の音楽再生ソフトウェアが、インターネット上のデータベースから該当する情報を取得して画面に表示する(主にパソコンの場合)
2.ご利用の再生機器が、内部に蓄積された情報から該当するものを画面に表示する(主にステレオコンポ、カーナビの場合)
楽曲が正しく再生されているのであれば、お問い合わせの情報の誤り(または表示不能)はCDの品質に起因するものではありません。
ご利用の機器または再生ソフトウェアのメーカーに直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。

・iTunes、x-アプリ(SonicStage)の場合
グレースノート社のCDDB(R)を利用していますので、グレースノート(株)へお問合せください。(TEL: 03-3464-7785)

・Windows Media Playerの場合
マイクロソフト社のデータベースを利用していますので、マイクロソフトサポートオンラインへお問い合わせください。

・ステレオコンポ・カーナビの場合
お買い上げのステレオコンポ、カーナビの販売店または製造メーカーにお問合せください。
Q. サイト内に公開されていない新作等の情報について知りたい
A. 今後の新作は基本的にサイト内に公開されるまでお答えいたしかねます。 公開可能な情報は随時更新いたしますのでそれまでお待ち願います。 なお、既に発売済みの商品でもお問合せ内容によっては回答いたしかねる場合がございます。 その他、商品に関するご意見・お問合せにつきましてはKiramueサポートへお願い致します。
users-support@kiramune.jp

お問合せのご返答には1週間程度のお時間をいただく事があります。
ご了承いただけますよう、お願い致します。

お問い合わせ頂いた際に迷惑メールフィルター等を設定されいてますと、ユーザサポートからの返信が届かない場合がございます。
一時的にフィルターを解除して頂くか、users-support@kiramune.jpを受信可能リスト等にお入れ頂きますようお願い致します。

@hotmail.co.jp のドメインよりお問い合わせいただいてるお客様へ】
ユーザーサポートからの返信の際、エラー出る場合があり、お客様に返信メールが届かないケースが報告されています。
申し訳ございませんが、返信が届かない場合がございますので改めて、別のドメインのメールアドレスで送信してください。
平成26年5月 キラミューン・ユーザーサポート係