NEWS

Kiramune主催興行イベント 声出し解禁に関するご案内





Kiramune主催興行イベント
声出し解禁に関するご案内

 


平素よりKiramuneを応援いただき、厚く御礼申し上げます。


この度、2023年1月27日(金)に政府の新型コロナウイルス感染症対策本部において、「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」が一部変更され、イベント開催に関する新たな方針が示されたことを受けまして、マスクを着用した大声での歓声・応援が可能となりました。
▼内閣官房ホームページ:「基本的対処方針に基づくイベントの開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項等について」、「イベント開催等における感染防止安全計画等について(改定その9)」
https://corona.go.jp/news/news_20230127_01.html

上記方針を受け、関係各所と確認・協議の結果、
2023年5月13日(土)以降に開催予定のKiramuneが主催する興行イベントにおきましては、皆さまと一緒により一層楽しい公演が実施できるよう、改定された基本的対処方針に沿った上で、不織布マスク着用の上、お客さまによる声出しを解禁することを決定いたしました。
イベントごとのご案内は、今後発信される各イベントのご案内をご確認いただきますようお願いいたします。

皆さまに公演を快適に楽しんでいただくために、下記に記載しております注意事項をご確認いただき、ご協力いただきますようにお願い申し上げます。

【ご注意事項】
・会場内では、声を出す・出さないにかかわらず、公演中含め会場内は常時マスクの着用をお願い申し上げます。
・マスクは不織布マスクをご用意・ご着用ください。
※アレルギーなどで不織布マスクがつけられない場合は布マスク等の着用も可能です。
ただし、感染拡大防止対策の観点から、不織布マスク以外を着用されたお客さまは声出し禁止とさせていただきます。あらかじめご了承下さい。
・公演の妨げになったり、他のお客さまのご迷惑になったりするような声出しはご遠慮ください。
・公演内容によっては、声出しの時間や大きさを制限させていただく場合がございます。
 各公演のレギュレーションは各イベント公式サイトをご確認ください。
・開演中以外はお客さま同士適切な距離を保った上で、大きな声での会話はお控えください。
・お客さま同士のフィジカルディスタンスの確保や咳エチケットにご留意いただき、お席からの不要なご移動や、通路、会場ロビー等での滞留はお控えくださいますようお願いいたします。
・お客さま同士でのハイタッチなど、他のお客さまと接触する行為はご遠慮ください。
・開演前に、手洗い、手指消毒などの基本的な感染予防対策を行ってください。
・各公演注意事項に記載させていただいております感染予防措置は引き続き実施の上、開催いたします。
・今後も政府・自治体等のガイドラインの変更や指示・要請に基づき、声出し解禁の方針が変更になる場合がございます。

今回の方針変更で声出し解禁とはなりますが、ご来場いただくお客さま皆さまに満足いただけるような公演にするためには、お客さま一人ひとりのご協力・ご配慮が必要不可欠のものとなります。

重ねてのお願いになりますが、新型コロナウイルスの感染拡大予防の上、公演や他のお客さまのご観覧の妨げになる・飛沫飛散の不安を煽りかねない著しい大声・奇声や過剰な応援行為などは引き続きお控えいただき、周囲の席のお客さまのご迷惑とならないように応援していただけますと幸いです。

ご理解・ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。