« TOPページへ
2013年7月24日
Trignal『SUMMER MAGIC』ジャケット&PV撮影レポート!

Trignalの1stシングル『SUMMER MAGIC』発売まであと1週間!
待ちきれない!という皆さんへ、ジャケット撮影とPV撮影の様子をお届けします!

5月の都内某スタジオ。
今回はなんと、ジャケットとPVを同時進行で撮影するという
盛りだくさんな1日となりました。

T-S_10

PVの2ショットシーンを撮影しているあいだに、
もう1人は別スタジオでジャケット用のソロカットを撮影…
なんてことが出来るのも、グループならではですね。

複雑なタイムスケジュールだったうえに、
衣装チェンジも加わって、
ご本人たち含め、まわりのスタッフ陣もてんやわんや(笑)。
「次、こちらのスタジオです!いや、間違えました!あっちです!」
なんてことが何度かあったりしましたが、
にぎやかに撮影は進んでいきました。

T-S_01

T-S_02

T-S_03

PVでは、それぞれ役柄を決めて撮影していったのですが…
江口さんはカキ氷屋さん、代永さんは綿菓子屋さん、
そして木村さんはご本人曰く「ヨーヨーすくいのおいちゃん」。

 

T-S_05
とってもレトロなかき氷機。
江口さんの中では、創業300年の氷屋さんという設定らしく、
ずっとおじいちゃん口調でしゃべっていました(笑)。

T-S_04
綿菓子機が気になる代永さん。
しきりに「自分で作りたい!」と言っていましたが、
衣装にくっついてしまうので、許してもらえず…。

T-S_06
簡単なようにみえて意外と難しいヨーヨーすくい。
何度も挑戦した木村さん、本気で悔しがっていました(笑)

 
撮影中あまりに笑いすぎてバテてしまう場面も。
音声がないのがもったいない!というくらい3人のやりとりが可笑しくて、いつまでも続く小芝居にスタッフも大爆笑でした。

T-S_07

T-S_08
夏といえば…のシチュエーションですが、内容はPVをみてのお楽しみ!

 

3人の仲の良さが、写真や画面から伝わってくる素敵な作品に仕上がっていますので、ぜひご覧ください!

T-S_09

タグ: