« TOPページへ
2014年2月19日
入野自由『E=mc²』ジャケット&PV撮影レポート!

本日、2月19日に発売となりました入野自由さんの4thミニアルバム『E=mc²』。
なんと入野さんご本人のお誕生日当日のリリースという記念すべき1枚です!

収録されている楽曲はもちろん、ジャケットやPVもこれまでのテイストとは一味違った仕上がりになっていると好評をいただいております。

ここで、その撮影風景をご紹介します!

ジャケットは、入野さんが一目ぼれしたという1枚の絵から、アーティストUNOさんとのコラボが実現しました。

Emc2-j_01
どのようなイラストと組み合わせるのか、確認しながら撮影していきます。

Emc2-j_04
入野さんとUNOさんのお二人で何か描いていらっしゃいますね。
この時描かれた共作は、CDのどこかに使われていますので、ぜひ探してみてください!

 
PVは、たくさんの電飾に囲まれた鳥かごのようなセットで撮影が行われました。

Emc2_p_04

Emc2_p_05
映像チェックも、セット内から確認。
ライトだらけなので、移動するにも細心の注意が必要です。

さらに別のセットでも撮影しました。
こちらは、通路の両側から光がさすような仕掛けがしてあります。
ひとつめの電飾セットのカラフルさとは打って変わって、こちらはシックなイメージ。
Emc2_p_06

Emc2_p_07

長丁場だったPV撮影も無事終了。
最後に河谷監督と記念撮影!
Emc2_p_08
仲良く差し入れのお菓子をほおばるお二人(笑)。

約1年半ぶりのCDリリースとなる今作。
入野さんが初めて作詞・作曲に挑戦された曲も収録されていますので、まだの方はぜひお聴きください!

 

最後にオマケの1枚。
188
先日、文化放送「A&Gメディアステーションこむちゃっとカウントダウン」にお邪魔した際、出演後にパチリ。

タグ: