« TOPページへ
2014年3月19日
岡本信彦『瞬間BEAT』ジャケット&PV撮影レポート!

本日3月19日発売!岡本信彦さんの1stシングル『瞬間BEAT』のジャケットとPVの撮影風景をお届けします!

曲のイメージにあわせて、元気でポップなジャケットを!ということで
現場には大量のクラッカーが用意されました。

カメラマンさんと息を合わせて、「せーの」で鳴らしますが、これがなかなか難しい!
中には不発に終わるクラッカーもあったりして…
SB_jac_2
「あれ?あんまり鳴らなかった!」という表情の岡本さん。

SB_jac_1
こうして、後ろからブロアーを当てて撮ったりもしました。

SB_jac_3
スタッフ総出で、一斉にクラッカーを鳴らします!
クラッカーを鳴らすのって、意外と難しいということを実感した今回の撮影でした。

別の衣装で、こちらは少し落ち着いた雰囲気。
ベッドのうえでお絵かきタイムです。
SB_jac_4
今回も、ご本人が描かれたイラストがCDに使われていますから、お楽しみに!

SB_jac_5

 

続いてはPV撮影!

円形レールを使っての撮影は初めてという岡本さん。
SB_pv_1
「どこを見たらいいのかわからない!」と最初は慣れない様子でしたが、
監督とお話をしながら、どんどん撮影していきます。

SB_pv_2

なんと今回はPV内でダンスを踊っているのです!
お馴染みのダンスの先生が現場にも来てくださって、振り付けてくれました。
SB_pv_3
短い時間で覚えないといけないから、大変!
練習の成果は…ぜひPVでご確認ください!

ダンスのほかにも、沢山の小道具を使って、賑やかな撮影となりました。
SB_pv_4

SB_pv_6

最後は近藤監督とポーズ!
SB_pv_5

4月12日(土)は大阪で、13日(日)には東京で発売記念イベントを行います!
応募締め切りは、4月2日までとなっておりますので、興味のある方は
アニメイト公式HPをご確認ください。

タグ: