« TOPページへ
2014年6月25日
浪川大輔『Recollection』ジャケット&PV撮影レポート!

本日6月25日発売!浪川大輔さんの3rdシングル『Recollection』のジャケットとPVの撮影風景をお届けします!

まずは、PV撮影の様子から。
撮影は、海に程近い場所で行われました。
前日までとてもいい天気でしたが、この日は小雨交じりの空模様…。
あいにくの天候ですが、浪川さんはリラックスした様子で登場。
撮影は傘をさして歩くシーンからスタートしました。

IMG_1686re3

この日は気温が低かったので、撮影の合間にホットコーヒーが欠かせません。手だけでなく、心も温めながら撮影していきます。

namikawa_PV3re2
今回のPVでは、浪川さんが車(ジープ!)を運転するシーンがあります。
決められた位置に車を止めるカットも、見事に一発OK!

namikawa_PV1re2
色鮮やかなベンチに座って、監督と1対1での撮影。
監督が手にしているのは8mm型の珍しいデジタルカメラ。
この映像が完成したPVではどのように使われているのか。ぜひ探してみてくださいね。

namikawa_PV4re
撮影は夜まで続き、最後は夜景をバックに歌うシーン。
夜になると雨は止みましたが、冷え込みが厳しく、吐く息が時折白くなるほど!
そんな中でも最後まで丁寧に撮っていきます。
いろいろなこだわりが詰まった浪川さん渾身のPVとなっていますので、ぜひチェックしてみて下さい!

続きまして、ジャケット撮影!
この日は見事な晴天で、スタジオ内にも自然な光が差し込み、とてもいい雰囲気です。
IMG_1817re3

IMG_1888re2
暖かい日にぴったりの爽やかな装いですね。
カメラマンさんとのやり取りも終始和やかで、テンポ良く軽快に撮影が進んでいきます。

IMG_1912re2
スタジオを出て、外での撮影。
何度もタイミングを合わせてウォーキングする浪川さん。
「カメラを意識すると自然に歩けない!」と、少々苦戦していたようです。

IMG_1931re3

IMG_1943re2
洋風な建物をバックに、外国でのロケのような雰囲気。
今回の写真は、浪川さん曰く「なんだか自分じゃないみたい…」とのこと。
どんな仕上がりかは… ジャケットでお確かめください!

新境地を開拓した意欲作「Recollection」、カップリング曲の「デリンジャー」、「スマイルエクササイズ」と、バラエティーに富んだ内容で浪川さんの魅力あふれる1枚となっておりますので、皆さんぜひ聴いてみてくださいね!

本日6月25日発売!浪川大輔さんの3rdシングル『Recollection』のジャケットとPVの撮影風景をお届けします!
まずは、PV撮影の様子から。
撮影は、海に程近い場所で行われました。
前日までとてもいい天気でしたが、この日は小雨交じりの空模様…。
あいにくの天候ですが、浪川さんはリラックスした様子で登場。
撮影は傘をさして歩くシーンからスタートしました。
この日は気温が低かったので、撮影の合間にホットコーヒーが欠かせません。
手だけでなく、心も温めながら撮影していきます。
今回のPVでは、浪川さんが車(ジープ!)を運転するシーンがあります。
決められた位置に車を止めるカットも、見事に一発OK!
色鮮やかなベンチに座って、監督と1対1での撮影。
監督が手にしているのは8mm型の珍しいデジタルカメラ。この映像が完成したPVではどのように使われているのか。ぜひ探してみてくださいね。
撮影は夜まで続き、最後は夜景をバックに歌うシーン。
夜になると雨は止みましたが、冷え込みが厳しく、吐く息が時折白くなるほど!
そんな中でも最後まで丁寧に撮っていきます。
いろいろなこだわりが詰まった浪川さん渾身のPVとなっていますので、ぜひチェックしてみて下さい!

タグ: