« TOPページへ
2014年10月29日
吉野裕行『Peace』ジャケット&PV撮影レポート!

本日10月29日発売!吉野裕行さんの2nd ミニアルバム『Peace』より、ジャケット撮影とPV撮影の風景をお届けします!

まずはジャケット撮影の様子から…。
IMG_0959

IMG_0967
今回のジャケットは、『Get Set』や『Do it』の少しカジュアルな感じとは違った雰囲気です。
スーツ姿の吉野さん。素敵ですね!

IMG_0961
デザイナーやカメラマンと、ポージングや雰囲気作りについて相談中。

撮影の途中、こちらのカメラに気がついて…
IMG_0980
「見つけたぞ!」と指をさす吉野さん。
穏やかな空気の中、シチュエーションをどんどん変えて、撮影が進んでいきます。

IMG_0984
予定より早く、無事撮影終了!

続いて、「Anthem」のPV撮影の模様。
IMG_1150

IMG_1157
撮影は冒頭シーンからスタート。
皆さんの表情…やる気に満ち溢れていますね!

今回のPVにはお2人の役者さんにご出演頂きました。
この3人が織りなすエピソードとは…?!

撮影の合間には、丹念な打ち合わせが何度も行われます。
IMG_1174

IMG_1200

1カットごとに、確認用のモニターでご自身の演技をチェック。
IMG_1515

IMG_1517
おっと!
気が散ってしまいましたかね。失礼いたしました!
IMG_1518

今回ご注目頂きたいのは役者さんの演技だけではありません。
IMG_1262

PVをご覧頂くと分かるかと思いますが、落ち葉や紙吹雪に紛れ、マフラーの先、洋服の裾から“テグス糸”がチラチラ見て取れます。
IMG_1307

この糸の元を辿っていくと、スタッフが“漁師”のごとく、役者さんのマフラーや服袖を引っ張っているのです…。目線を変えると面白いですよね。
IMG_1400

撮影のラストカットは3人で走ってテープを切り、ハイタッチをするシーン!
IMG_1415

IMG_1417

IMG_1476

最後は出演者の皆さんのお写真を頂きました。
お疲れ様でした!
IMG_1527(WEB)

1stシングル『Do it』に続き、2カ月連続リリースとなった今作ですが、「Do it」のPVとは全くテイストの違う作品になっておりますので、是非ご注目ください!
IMG_1225(WEB)

タグ: