本日7月30日発売!柿原徹也さんの4thミニアルバム『ダンディギ・ダン』のジャケットとPVの撮影風景をお届けします!
ジャケット撮影当日は、雲ひとつないとてもいいお天気で、時間が経つにつれ、気温も上昇。汗ばむほどの陽気の中、夏リリースの『ダンディギ・ダン』にふさわしい熱気あふれる撮影現場となりました。
屋上での撮影。日差しが強いので、レフ板が当たるとまぶしそうです。
ジャケットで使用するジャンプカットの撮影。
ベストショットを目指し、何度もトライする柿原さん!
屋上での撮影が終了し、冷えたペットボトルで顔を冷やしてリフレッシュ。
衣装チェンジして屋内へ。
壁の白・青のストライプと、ショートパンツの白・黒ストライプが目を惹きます。
屋内でも繰り返しジャンプカットの撮影です。
徐々にコツを掴んできた柿原さんは、かっこいいジャンプショットを次々とキメていました!
撮影終了!
今回のジャケットはアクティブな柿原さんの魅力が満載です。
続いてはリード曲「ダンディギ」のPV撮影のレポートです!
屋外ロケでの撮影を準備しておりましたが、撮影日当日の朝は、あいにくの雨模様…。
しかし移動中のバスの中で柿原さんだけは「絶対に大丈夫!」と、ひとり天候を全く気にしていない様子。
都心を離れ撮影現場に到着、準備を行っていると徐々に雨足が弱まり、朝の空模様が嘘のように、空から日差しが差し込み始めました!
またも“晴れ男伝説”を作ってしまった柿原さん、テンションを上げて撮影開始です!
今回は、夏らしくアロハシャツです。
『ダンディギ』のPVは、開放的でポジティブな歌詞に合わせて、仲間たちと夏のパーティーを繰り広げながら、賑やかな雰囲気の中で撮影が行われました。
撮影の合間にサングラス姿で車に乗りこむ柿原さん!
今回のスタジオは建物やガレージだけでなく、車や家具に至るまでおしゃれなアイテムばかり。
今回はキラフェスなどでお馴染みのキラキラダンサーズの皆さんにも参加して頂きました。
全員で乾杯!
「ダンディギ」の曲に合わせて歌い、踊るシーン。
夏をイメージした楽曲なだけに、夏の日差しが眩しい野外での雰囲気はぴったり!
ハンモックでお昼寝中の柿原さん、そこに何やら企む人影が…。
(続きはぜひPVでご確認ください。)
撮影終了後に全員で記録撮影!
終始にぎやかで楽しい現場でした。
完成したPVをご覧頂き、真夏の日差しのように眩しい柿原さんの笑顔を堪能してくださいね!
タグ: 柿原徹也