« TOPページへ
2014年8月13日
岡本信彦『Parading』ジャケット&PV撮影レポート!

本日8月13日発売!岡本信彦さんの3rdミニアルバム『Parading』のジャケットとPVの撮影風景をお届けします!

ジャケット撮影は、スタジオの壁一面に『Parading』のファンタジックな世界観に合わせた幻想的な背景映像を投影して行われました。

parading_1
岡本さんの衣装も今までのジャケットにはない、黒のスーツにハット、手にはステッキという姿で、よりファンタジックな世界観を演出。

parading_2
撮影の合間にステッキを使ってポーズの練習!

parading_3
黒から白のスーツに衣装チェンジ。こちらもきまっています!

parading_4
足元もカラフルな靴でキメてます。

parading_5
「Master BadMoon」をイメージして、コウモリが飛び交う怪しげな背景での撮影。

parading_6
今度は青空と白い砂浜を背景に撮影。

parading_7
ステッキを使って魔法を操っているかのようですね。

parading_8
いろいろな背景でファンタジー感あふれる写真が撮れました。
どんな写真に仕上がっているかは、ジャケットや歌詞カードをチェックしてみてくださいね!

 

続いて、リード曲「SHOW☆TIME」のPV撮影レポートです。
今回は、スタジオ内にショー劇場のステージセットを組んでの撮影。

豪華なセットを背景に、岡本さんがどんなショーを披露するのか、とても楽しみです。

parading_8
ジャケット撮影時と同様、黒のスーツにハット、そしてステッキを持った姿で登場の岡本さん。

parading_9
マジックの撮影!まずはハンカチを使ったマジックから。

マジックの先生から指導を受けながら、その場で披露するということで、やや緊張気味のようです。

parading_10

parading_11
何度かトライして、無事成功!自然と笑顔がこぼれます。

parading_12
ご本人が一番大変だと語っていたテーブルを使ったマジック。
このあと、どうなるのでしょう…(続きは、ぜひPVをご覧下さい!)

parading_13
撮影の合間に、甘いものは欠かせません。
スタッフからの美味しいどら焼きの差し入れに、嬉しそうな様子。

parading_15

parading_16
甘いおやつでエネルギー充電したところで撮影再開。鳩がうまく指先に止まりました!

parading_17

parading_18
マジックに悪戦苦闘しながら深夜まで続いた撮影も無事終了!

完成したPVで、岡本さんの笑顔と夢のマジックショーを堪能してくださいね。

タグ: