« TOPページへ
2014年12月5日
吉野裕行『Peace』発売記念イベント@大阪&名古屋&東京

吉野裕行さんの2ndミニアルバム『Peace』の発売記念イベントを、11月1日(土)大阪・アニメイト大阪日本橋、名古屋・電気文化会館、11月2日(日)東京・未来研究所ファンシアターにて行いました。

内容は全公演共通で、トーク&握手会。
まずは、1日目の大阪&名古屋の様子をお届けします。

(web)IMG_2286
トーク中、前回の1stシングル「Do it」でも実施した、「今回のアルバムの中で1番すきな楽曲は?」とお客さんに質問。

(web)IMG_2292
“目をつむって手を挙げる”も前回と同じルールのようで、時折「ソコ!目開けちゃだめだって!」と注意をする場面も…。

CDを制作するうえで欠かせない作業“マスタリング”にも立ち会い、すごく感動したといったお話もして頂きました。

公演終了後は記念撮影!
(web)IMG_2316

こちらは同日の名古屋会場。

大阪会場同様、客席の後ろから登場し、お客さんをびっくりさせていました!
(web)IMG_2320

(1stミニアルバム)「Get Set」で制作したように、この曲は今回のアルバムでいうとこの曲にあたる…と当てはめて決めていきました。」「自分の歌の中に “悲しさ”や“嬉しさ”といった表現を入れるのが、とても難しかった」など、楽曲ごとの制作秘話も飛びだす中、お客さんへ感謝の気持ちを述べる瞬間も…
(web)IMG_2342

名古屋公演も終了後にお写真を頂きました。
(web)IMG_2373

続いて2日目の東京会場ですが、この日も客席の後ろから「この後、吉野裕行さんが出てきますから、元気にお願いします!」とご本人が前説をしながら登場!
(web)IMG_3040
突然の出来事にお客さんからは驚きの声が…。

トークコーナーではディレクターのジャンボさんも参加して下さいました!
(web)IMG_3058

“マスタリング”の際に、感動して思わず涙が出てしまい、ずっとバレないように隠していた事を吉野さんが告白すると、「知っていました!」と回答したジャンボさん。
さすがディレクター。吉野さんのことをちゃんと気にかけていたんですね。
(web)IMG_3103

後半戦は握手会を行いました。
(web)DSC_0007

イベント終了後は、恒例の記念撮影。
(web)IMG_3080

大阪、名古屋、東京と、イベントにご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

タグ: