2014年12月13日(土)、14日(日) 名古屋 ダイアモンドホールにて行われた、吉野裕行 1st Live Tour “Charge” 第1弾!こちらのライブの模様をお届けします!
会場へ到着して否や、ギターを手に取り練習を始める吉野さん。

お客さんから頂いた楽屋花を前に、曲を弾き語る場面も…。

舞台上の準備も終わり、いよいよリハーサルです。


おもむろにマイクを構える吉野さん。


この写真の後は思いっきりマイク(バット)を振り切っていました。
今日のライブはホームランですね。
リハーサルの後はいよいよ本番。円陣を組んで気合も十分です。

オープニングが始まり、ご本人が登場すると、溢れんばかりの歓声に包まれてライブが始まりました!

記念すべき1曲目は「レディースアンドジェントルメン」、続いて「CALL」とマイクスタンドを使ってのパフォーマンス。


トークコーナーでは、「浪川さんに頂いた “Hurricane”を“Charge”して歌わせて頂きます」と言って、浪川さんのLiveグッズ“リストバンド”をした右手をお客さんに見せるシーンも…。

ひときわ印象に残ったのは、昨年の10月29日に発売された2ndミニアルバムから、人気の高かった「CATWALK」。

大人な雰囲気を感じされる振り付けも歓声を集めました。
ライブ中盤には、ずっとギター練習をしていた「歩いていこう」を披露。
この演出にはお客さんもびっくり!


また、浪川さんをステージに呼び込んで、お客さんにご報告をする事がありました!
内容は…2人でユニットを結成したという発表です!
ユニット名は「Uncle Bomb(※読み:アンクル ボム)」。 “はじけたおっさん”を意味していて、お2人で考えて頂きました。
発表の後は、ライブ初披露となるユニット曲「Yeah oh!!」を歌唱。



終始盛り上がりをみせて本編も終了。


アンコールでは「全曲、本編で歌ってしまったので、“UTAO”でも歌った方がよいのかな?」を話をするシーンも…。“U・T・A・O”と身振りをしていると、まさかの浪川さんが登場するするサプライズもありました!

実はステージ袖で、ずっと吉野さんのステージを見ていた浪川さん。流石です!


こうして吉野さんの1stソロライブ 第1弾無事終了です。



お越し頂いた皆さん、ありがとうございました!


タグ: 吉野裕行
