« TOPページへ
2016年4月6日
入野自由『嘘と未来と』ジャケット & MV撮影レポート!

本日発売、入野自由 3rdシングル『嘘と未来と』ジャケット & ミュージックビデオ撮影の様子をお届けします。

まずはジャケット撮影の様子から…。
撮り始めは室内から、自然光が溢れるハウススタジオで行われました。
特典や、アーティスト写真を撮影していきます。
(wav)1
(wav)2

下の画像はヘアメイクさんと写真のチェックをしているところです。
(wav)3

またまた下の画像は、入野さんに笑ってもらおうと、スタイリストさんがスタジオの小物で自分を装飾しているところです。
(wav)4
スタッフのみんなと仲が良いのがわかりますね。

場所を移動して行ったジャケット撮影では、薄い白幕を何枚も重ねて、投影した画像に本人がポーズを当てていくというもの。
(wav)5
色の濃淡や陰影のバランスなどで苦戦する一面も見られましたが、無事に撮影が終了しました。

続いて、別日に行ったミュージックビデオ撮影の様子です。
イベントやコンサートを行うホール会場を使用して、豪華な映像に仕上がりました。
ステージに置かれたピアノを中心に瞑想シーンやリップシーンを撮影していきます。
(wav)6

下の画像は階段を降りるシーン。
(wav)8

続いてピアノの鍵盤に花を添えるシーンを撮影。
(wav)9

階段を降りる足や、花を添える手の動作1つ1つをとても大切にして演じていることが見てとれました。

楽曲に、ジャケット、ミュージックビデオと、今までにない世界観を押し出した今回のシングル。
曲を聴けば聴くほど、ミュージックビデオを見れば見るほど世界観に浸ることができるので、是非チェックしてみてくださいね。
(wav)10

タグ: