« TOPページへ
2014年11月19日
CONNECT『ニンゲン!ジェッター人間』 PV撮影レポート!

本日11月19日発売!CONNECTの4thミニアルバム『ニンゲン!ジェッター人間』より、リード曲「Pride」のPV撮影の模様をお届けします!

撮影前、監督との打ち合わせを行います。
今回はKiramuneレーベルでは“取り入れた事のない撮影”をするということで、イメージを固めていきます。
(web)IMG_0109

現場では照明の念入りな動作チェック中。
今回のPVの見どころの一つですね。
(web)IMG_0104

(web)IMG_0128

合間には雑誌用の撮影も行いました。
この日は、ジャケット撮影と同様に真夏日!
気温も高いですが、カチッと衣装を着こなします。
(web)IMG_0162

(web)IMG_0178

最後は笑顔で決めポーズ。
(web)IMG_0182

休憩中にアイスを買う鈴村さんと遭遇!
(web)IMG_0150
気になるアイスがあったご様子で、楽屋に戻って岩田さんとアイスを分けて食べていました。
なに味だったのでしょうね?

休息を取った後はPV撮影へ戻ります。
(web)IMG_0202

(web)IMG_0243
広い室内での照明がお二人を際立たせています…。

おや?なにやら鈴村さんが上を指差して気にされているご様子。
(web)IMG_0246

そうなんです!
Kiramuneレーベル初の“撮影”とは、『空撮』!頭上からお二人をカメラに収めます。

空撮用のラジコンヘリがこちら!
(web)IMG_0271
写真では分かりづらいですが、実際はとても大きいのです。

メンテナンスもしっかり行って…いざテイク・オフ!
(web)IMG_0272

(web)IMG_0260

プロペラの音を大きく立てて、お二人に近づくラジコンヘリ。
このプロペラの音、岩田さんは「すごく怖い!」とちょっと怯え気味(笑)。
(web)IMG_0281

(web)IMG_0280
空撮シーンはこのPVの大きな見せ場です!
「Pride」の楽曲に合わせカメラアングルや照明が作り込まれていきます。

空撮の後は、監督とポージングについて細かく話し合い。
(web)IMG_0296

コーラス部分で“拳”を上げるのはお二人の案から。
照明の演出と綺麗に合っていますね。
(web)IMG_0291

(web)IMG_0285

話がまとまると、スタッフは後方へ移動。
遠くからお二人のパフォーマンスを見守ります。
(web)IMG_0301

最後は、ソロカットを撮影して終了。
色々な見どころの詰まったPVになっていますので、まだ観ていない方も是非チェックしてみてください!

タグ: